築地に行ってきた

f:id:noppefoxwolf:20150203021736j:plain

築地に行ってきました。

目的はコレ、きつねや

きつねや - 築地/ホルモン [食べログ]

築地に来てホルモンとか分けわかんねえなとか思ったんだけど、周りでドライフルーツとか北海道土産とか寿司消しゴムとか売ってたので全然気にならなかった。

f:id:noppefoxwolf:20150203011044j:plain

きつねや 名前の由来は先代の稲荷信仰かららしいです。最高、旨すぎる。(まだ食ってない

店の前には行列が出来ていて、めっちゃ人気な感じだった。(ラーメン大一 はいつもどおりだった)

f:id:noppefoxwolf:20150203015517j:plain

ここでしか食べれないだろうなぁって感じだった。

f:id:noppefoxwolf:20150203015707j:plain

思ったよりヤバそうな感じで、タイ人っぽい人が「オニイサンオヒルアルヨー」って言っててマッサージかな?って感じだった。 スリとかもっと横行してるのかと思ったけど、歩いていてスリに注意の看板は1つしか見つからなかった。 お昼頃だったからかそんなに人はいなかった。

f:id:noppefoxwolf:20150203020529j:plain

伊勢海老。 めっちゃ動いてたので怖かった。カニもめっちゃ動いてたので怖かったけど、エビは横向いていた。

f:id:noppefoxwolf:20150203021150j:plain

マグロの頭。 左右に2つ置かれていた。 何かを彷彿させる感じ…これは…

f:id:noppefoxwolf:20150203021504j:plain

マグロとかもろもろ買ってきたので、海鮮丼を作ってもらった。 美味しかったのでまた買いに行きたい。