デジモンアドベンチャーtri.感想

*ネタバレ含*

映画館がそもそもあまり好きじゃないというか、映画館に行くまでが嫌(分かる人いるかな)なのでプレイステーションストアで72時間レンタルをした。 上映と同時に配信なので嬉しい。まどかとかもこうやってくれたら上映と同時に観たのになと思う。

上映時間は89分 エヴァ方式で何度か映画やるっぽいのでキャラの作画は慣れかなって感じ

西島はテイマーズのヒュプノスのメンバーかと思ったけど、その辺りは繋がりは無いっぽい。 02のメンバーがチラッと出てたから初代と02周りまでなんだと思う。 新しいやつ(名前忘れた)でも平行世界からやってきたって事になってたしそこまで設定曲げて差し込んでくるものでもないって事なんだと思う。

映像美ってわけでも話が面白いわけじゃないんだけど、デジモンをリアルタイムで見てた世代としてはまたアグモンたちが戦っているのが嬉しい。 完全に思い出補正なのでデジモン観たことない人が見てもあんま面白くないかもしれない。

時代は現実の今よりちょっと前っぽい感じだったので完全に時代が逆転してしまった…。 iPhoneが出るちょっと前くらいなんかな

結構デジモンは世界観の設定がしっかりしているのにアニメで中途半端に使うみたいな事が多いので考察映画と思わせて多分全然関係無い感じだと思った。(ロイヤルナイツとか

あとサーバーにデジモン置いておけるご都合設定のお陰で光子郎が超天才になってたのでこの設定うまく活かしてくれないとちょっとどうなのって感じだった。

めっちゃ売れてるっぽいので次回作はもっとお金かけていいと思います。 思い出補正で汚いのは演出の一部として見れたけど…

あとほむらの猫がかわいいけど、ほむらと猫の雰囲気が浮きすぎかな… 猫可愛いから全部よし。アルファモンもドルモンに戻ってくれたりしたらもっと嬉しいな(ドルモン可愛いしな)