金沢へ行ってきた#1

北陸新幹線が開業して2時間程度で金沢に行ってこれるようになったらしいので行ってきた。 新幹線は早すぎて三色のスライムみたいな写真しか撮れなかった。流し撮りをすればいいのだ、ずっと前に流し撮り教えてもらっていたのに忘れていた。

f:id:noppefoxwolf:20150322003501j:plain 金沢駅 駅から出たら500人くらいが集まっていて手厚い歓迎だなと思ったけどコレだった。 因みに中村獅童がいなくなった瞬間にガラガラになった。

着物に着替えて兼六園へ向かった。 兼六園は入場が有料で300円くらいかかるんだけど、中に飯屋があるという事で入ったけど全部休みだった。受付の人間は絶対許されない。 f:id:noppefoxwolf:20150322003931j:plain 兼六園の中にある金沢神社、この時点で「県の名前の付いた神社だ!」と叫んでいたが誰も指摘してくれなかった。 f:id:noppefoxwolf:20150322004048j:plain f:id:noppefoxwolf:20150322004133j:plain 絵馬ときつね。きつねかわいい、どこに行ってもいるな、大好き。

f:id:noppefoxwolf:20150322004308j:plain f:id:noppefoxwolf:20150322004311j:plain なんだかんだ落ち着いた感じで見た目はいい感じだった。でも飯屋が休みだったのでマイナス80点。

f:id:noppefoxwolf:20150322004438j:plain ツレの着物の人。シャレオツに撮れたけど背景の茶屋は休み。絶対許されない。

ちょっと移動して金沢城へ行った。金沢城はタダで入れる。

f:id:noppefoxwolf:20150322004519j:plain が、見ての通り何もない。実は宝暦の大火で燃えている。 城壁くらいしか見るものは無いのだけどとにかく沢山外人がいて「Hey!KIMONO!take photo with us!」みたいな感じで(実際は聞き取れなかった)沢山写真を撮られた。 facebookで外人が写真を載せてたら僕だと思う。肖像権で金持ちになりたい。

f:id:noppefoxwolf:20150322004948j:plain 小便小僧と召喚獣のコラボ銅像。めっちゃカッコイイ。 このアングルからだと分からないけどちゃんとちんこが付いてる。ただしそこからは小便は出なくてリヴァイアサンみたいなやつから水が出てる。 超カッコイイので金沢に行ったら絶対観に行った方がいいと思った。 この向かいには帽子だけ金色のおっさんの銅像があってそっちもクールだった。

f:id:noppefoxwolf:20150322005234j:plain 町家、町屋に住んでるけど当然全然違う感じだった。(町屋には高架した路線しかない)

f:id:noppefoxwolf:20150322005319j:plain f:id:noppefoxwolf:20150322005322j:plain 和菓子屋。 パフェはなんで食ったのか分からない。気が狂ってた。 練り物みたいなやつは新幹線の形になっていた。青色……

この後は旅館へ行って一日目終了といった感じ、 一日目の感想としては着物を着て城に行くと外人のフォトセッションが始まるということが分かった。 エアーズロックに原住民いたら多分アイホンで写真撮りまくるだろうしそういう感じ何だと思う。