iPhoneケースMYNUSが届いたので付けてみた。

www.appbankstore.jp

AppBankの記事で「MYNUS超いいよ!!!」

www.appbank.net

という記事を見たので、iPhone6sにケースつけてなかったし買ってみた。

ギリギリ年末に届いたので早速付けてみた。

良い点

精密な寸法

スピーカーの穴からマイク・ライトニングまでぴったしに穴が開けられていてGood

周辺機器も普通に使える

肌触り

マットな感じで汚れもつきにくくかと言ってツルツルすぎない感じ。良い感じ。

厚み

カメラの高さに合わせて作ってあるので、カメラの出っ張りが無くなってとても良い。

付けているのを忘れるくらいの厚みで、このタイプのミニマルデザイン系では強固さと薄さの兼ね合いのバランスがとても良い。

エッジスワイプに干渉しない

ちゃんとエッジの延長線上から丸みを帯びているので何もつけていないiPhoneと同じ感覚で使える。

微妙な点

バリ

「引き算の美学」ってパッケージに書いてあるんだけど、まずはバリ取りしっかりしような。

とにかくiPhoneの側面に沿って一本バリが入っているのがウンコ。

100均でヤスリ買ってかけると良いと思うのであとでやろうと思う。

これが手に引っかかってとにかく気持ち悪い。

ミュートボタンが使いにくい

これほとんどのケースがそうなのでコレに限った話じゃないんだけど、ミュートボタンが死ぬほど切り替えにくくなる。

ボリュームスイッチとかも平らにしたいのは分かるんだけど、このタイプの発想で一番正しいのはSwordRedAlertのボタン

item.rakuten.co.jp

ただ、薄さとの兼ね合いだと思うので無理って割り切るものなのかもしれない。

カメラまわりの切り抜きが甘い

フラッシュの部分がすり鉢状に抜かれているのは良いんだけど、ロット差なのかカメラまわりの切り抜きが0.3mmくらいずれてる。

iPhone6でなんかアレッぽい

wafu-note.hateblo.jp

iPhone6だと若干遊びが大きいのでロットによってはハズレを引くと残念なことになるっぽい。

今回購入したやつは大丈夫でした。(ダメでも交換してくれるっぽい)

総評

65点

悪くない、普通よりちょっと良い感じです。

値段相応って感じでした。所有感はありそう