アートアクアリウム日本橋に行ってきた。

アートアクアリウムという金魚を大量に水槽に入れてライトアップする文化がある。

アートアクアリウム | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

アートアクアリウム独特の空気感というかオシャレエロみたいな感じが好き嫌いあるとは思うのだけど、一応毎年観に行ってるので今年も行ってきた。(諸処の事情は省略)

 www.flickr.com

こういうのが沢山ある。

会場は暗いしNOKTONの本質発揮かなとか思ったんだけど、全然寄れないのでグワって感じのが撮れなかった。

 www.flickr.com

そういうわけで逆のアプローチでぼっちの金魚ばっかり撮っていた。グワワワーっていうのは皆がスマホ押し付けて撮ってたのでいいんだ…いいんだ…。

 www.flickr.com

どうにもならんので、αのクリエイティブエフェクトを試していた。

蜷川実花あたりを勉強してからくると、またちょっと違ったかもしれない。

 www.flickr.com

浴衣の人もちらほらいた。浴衣着て喜ばない男性はいないので皆どんどん着て欲しい。

 www.flickr.com

モノクロで撮ったらしっくり来た。

あとNOKTONのキャップがゆるゆる下痢ピー状態でリュックの中でよく外れてるのでなんか対策を打たないとマズいなと思った:(