アウルの森のフクロウカフェ

猫カフェならぬフクロウカフェというカフェがわりと近所にあったので社会人の友達に連れて行ってもらった。

 www.flickr.com

フクロウは表情豊かだ。睨んだり驚いたり眠そうな顔をする、でもそう感じる顔をしているだけで本当のところ全く別の感情を抱いている気がする。

 www.flickr.com

例えばこれは威嚇をしているのだそう、昨日今日フクロウと出会った人間では無意識に感情を逆撫でしてしまうかもしれない。

 www.flickr.com

 www.flickr.com

あまりカメラに向いてくれない。今日もNOKTON(40mmF1.4)を連れて行ったのだけど、このレンズは思ったより寄れない。

ただ、自分の腕をピンと伸ばした距離と最短焦点距離が同じなので距離感がつかみやすい。

 www.flickr.com

店内はとてもオシャレだった、レジャーホテルのような内装。

フクロウ・ミミズク以外にも魚やインコもいる。

 www.flickr.com

 www.flickr.com

デジタルカメラマガジンに載っていた前ボケを試してみた。

色情報だけを残して、写真にテクスチャを貼りたかったのだけど魚の方はビビってフレームのようになった。

2枚目のはいい感じにふんわりした。満足。

 www.flickr.com

箱入り娘www.flickr.com

大きい子供もいれば小さな大人もいる。

フクロウ界では人間の目では把握しきれない情報が沢山あるように思えた。

さいごに、カップルの写真を数枚。キスしてるみたいで可愛かった。

高校生の先輩彼氏を持つ中学生女子みたいな感じがした。ちなみにぼくは年の差カップルが大嫌いだ。

彼女持ちの目www.flickr.com

kiss1www.flickr.com

kisswww.flickr.com

 www.flickr.com

社会人に感謝

twitter.com

撮影:アウルの森

twitter.com

また来ると思う。