上野公園ハス三度目の正直

蓮の花は今日が見頃!って毎日Twitterに書き込まれてるので、信じて行ってきた。

 www.flickr.com

1枚目

前回は時計周りだったので、今度は弁天堂の方から周ってみた。

めちゃクソ天気が良くて、開放だとISO100+1/8000みたいなので撮れて感動した。

ただこれは明るく撮りすぎた。

 www.flickr.com

今日のお気に入り。躍動感のある前ボケ。

ハスの花は、こんな感じで殆ど葉っぱの下に隠れてた。

夜とか朝くるともしかしたら出てくるのかもしれない。

 www.flickr.com

亀の甲羅干し。

甲羅干しどころか茹で亀になりそうな暑さだったんだけど、大丈夫なんだろか。

 www.flickr.com

つぼみのやつがまだ多い印象。2陣がありそうだけど、1陣の天然蓮コラが入りそうなので今日で良かった気がする。

 www.flickr.com

 www.flickr.com

モノクロ初挑戦。

NOKTONの筆で払ったようなボケがレンズの味なのか、自分の撮り方の問題なのか微妙に分からない。手ブレとかなのかな

 www.flickr.com

 www.flickr.com

チュンチュンかわいい

 www.flickr.com

 www.flickr.com

上野公園は動物も花もあって楽しい。