JAGMOコンサートを観てきた。

JAGMOという音楽集団がいる。

jagmo.jp

ゲーム音楽のオーケストラ集団だ。

Facebookで偶然見つけて、彼女がゲーム音楽オーケストラ好きな事もあって誕生日に聴きに行こうと思って前々からチケットを買っていた。

ノンストップ演奏

紹介やトークは基本的には短くまとめられていて、演奏もゲームごとにメドレー形式なのでどんどん進んでいく。飽きないので良い。

エンタメとしてのオーケストラ

レベルアップ交響曲はまさにエンタメとしてのオーケストラ。 「い」と言ったら早くなるにんげんていいなみたいな感じ。

ボカロPが司会

めっちゃ緊張してて大学の文化祭みたいだった。

カジュアルに聴きに行くべき

FFコンサートとかと比べるといけない。これはエンタメなのだ。

感想

この日は機嫌が悪かったので、気が散って聴けなかった。

次の機会があれば、心身ともに健康な状態で行きたい。