WiiUリトルインフェルノをクリアした

www.nintendo.co.jp

30%OFFで購入出来るぞー!というメールが任天堂から来ていたので購入。

ダークな世界観は上記リンクの動画を見れば分かるかと思います。

f:id:noppefoxwolf:20150403082045j:plain

雪の降る世界で、家に引き篭もって暖炉におもちゃをひたすら投入するゲーム(?)でした。

システムはなめこに近いけど、待ち時間はほとんど無くテンポよく進みます。

f:id:noppefoxwolf:20150403082129j:plain

ぬいぐるみは勿論、虫や爆弾や人間を暖炉に放り込んで燃やしていくのは爽快。

さらにコンボシステムで、お題に沿ったおもちゃを入れて燃やすとボーナスが入る。

全体のプレイ時間は3〜4時間ほど。

ゲームは往々にして現実で出来ない事をすることに楽しさがあるが、殺人ではなく放火という部分に着目してしっかりゲームになっている点は素晴らしい。

キモカワサブカル系は必須プレイです。

スマホ版もあるよ。