ねこまつりカフェに行ってきた

ねこまつりカフェ〜コロプラ初のコラボカフェ〜 | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】

場所はコピス吉祥寺のスイーツパラダイスがある場所にあった。 4時間待ちとか噂されていたんだけど、整理券配布されていてビル内で1時間くらいショッピングして時間になってから来たらすぐに入れた。

f:id:noppefoxwolf:20150209020845j:plain

歩いていたら畜生とすれ違った。 圧倒的殺意、SPに囲まれて闊歩していた。 写真は「あいつ気に入らないな。やれ。」の図

店舗はスイーツパラダイスを改装して実施されている。

f:id:noppefoxwolf:20150209021016j:plain

猫と対峙する狐

f:id:noppefoxwolf:20150209021122j:plain

店長がお出迎え。写真から見切れているけど思いっきりスイーツパラダイスの箱が積まれている。 スイパラを圧政し自らの城を築き上げた力が、この顔から見え隠れする。

f:id:noppefoxwolf:20150209021845j:plain

f:id:noppefoxwolf:20150209021852j:plain

メニュー 白猫・黒猫・星島をテーマにしたプレートが用意されている 今回は白猫・黒猫から2点づつ カムイ丼(白猫) 懺悔デビルコーク(白猫) マロマルパイシチュー(黒猫) スターライトドリンク(黒猫) を購入。 因みに注文は入店前に券売機で買うことになるので、 「ざ、懺悔デビルコーク…」 「はい、コーラ一点ですね」 みたいな事が起こらなくて平和だと思った。

f:id:noppefoxwolf:20150209023030j:plain

わりと店内は空いていたけれど、この後にやってきたmiyou氏によると

だそうなので、早めに行くと吉っぽい。 客層は女性グループとカップルとオタクペアって感じだった。 あんまり子供はいなかった。

f:id:noppefoxwolf:20150209023436j:plain

カムイ丼 鮭は全部骨抜きされていた。醤油をかけて食べる。 上のカムイのプリントされた部分はずっと黒はんぺんとかだと思っていたのだけど、食べてみたらクレープ生地っぽい甘いやつだった。

f:id:noppefoxwolf:20150209023901j:plain

マルマロシチュー

f:id:noppefoxwolf:20150209023936j:plain

ドリンク デビルコークのクッキーはちゃんと悪魔の形をしていた。 スターライトドリンクは、氷に阻まれてゼリーが救出できないバグあり

f:id:noppefoxwolf:20150209024109j:plain

キャラクターカフェ初参戦だったので、クリアファイルとか持ってくればよかったと思った。 プレートもこじつけ感がないし、普通に旨いので気が向いたらまた行きたいと思う。

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト