町屋のラーメン屋に行ってきた

あまりに家から出ないので町屋の駅前にあるラーメン屋に行ってきた。

しばらく 町屋店(町屋/ラーメン) - Rettyグルメ

博多ラーメンの店 僕が行く店は、毎回害虫騒ぎがあったり卵の殻が入っていたりプラスチックが混入していたり昆虫が混入していたりするんだけど今回はそういうのが無かった。 本当に頻度が高いので、「のっぺと行くと虫が出る」とか「この店はどう?」と聞かれる。いじめか。

f:id:noppefoxwolf:20150207035218j:plain

今回は高菜ラーメンにした。700円くらいだった気がする。

朝皿に盛られていて、スープも麺も優しい味だった。*1 他にもご飯セット(完売してた)やトッピングもあった。

ビールもあって、ラーメンの量的にも何か食べながら食べても良いと思う。

気になったのは、ティッシュの箱がハロウィン仕様だったのとカウンターにきなこが置いてある事。 ビール飲んだ後にラーメン食べるときはきなこを食べるといいみたいな文化があるのかもしれないけど、全く知らないのでなんできなこがあったのか不明。 かけるのだろうか。 ゴマだった。

*1:ケミカルじゃない