G Watch Rを買ってきたよ。

XperiaZ3にして半月、折角の機会なのでウェアラブルデバイスを買ってみました。 最近散財が激しいのは、インプットをしないとアウトプットは生まれないからという言い訳の推進力に負けてるからです。

Android Waer初の完全円形ディスプレイのスマートウォッチです。

Moto 360は下の所が微妙に欠けてるので初ってことらしいです。

現状だと上記の2点しか円形のAndroid Waerが無くて、どっちにしようか悩んだのだけどmoto 360はバッテリーの持ちが悪いという評価があったのでG Watch Rを購入。 ぶっちゃけウェアラブルデバイスのバッテリー持ちの悪さは大概だと思う。

秋葉原とかにふらっといけば買えるかと思ったけど、auショップとPlayStoreにしかないらしい。 店頭購入したかったので近所のauショップに行ったら在庫があったのでその場でペイした。

余談だけど、店頭で買って帰るまでが最高だと思う。小学校の頃にゲームを予約してヨーカドーから自転車飛ばして帰ってくる感じ、経済力は変わってもこの気持ちは大事にしたいと思った。

f:id:noppefoxwolf:20150204132902j:plain

箱も本体も全体的に高級感はない。

f:id:noppefoxwolf:20150204133828j:plain

つけてみた。 普段使っているageteの時計がコレと同じくらいの価格・大きさなので違和感はあまりなかった。

f:id:noppefoxwolf:20150204134719j:plain

店頭モックが無かったので気になっていた画面の映りはわりといい感じ。 視野角も広く、解像度は低いもののあまり気にならない。 黒も映えるし、写真を表示しても綺麗に映る。 moto360の方がデザイン的に優れていると思ったのは、既存の時計デザインとの攻め際だと思った。 後述するが、液晶に高級腕時計の文字盤を表示すると非常に安っぽく映る。 なので画面にフラットデザインな文字盤を映すなら、筐体もそのデザインに合わせるべきだったのだと思う。

もうしばらく使ってみようと思う。 触った感じまだまだアーリーアダプター向けという感じだったので、今後に期待。

以下悪い点と良い点

悪い点

良い点

  • 新しい
  • まぁまぁ操作しやすい
  • かなり自由にアプリ開発が出来る
  • あとは使ってみてレビューします。

いじょ