ドラマやアニメを見るのはいいんだけどキャラになりきらないで欲しい。

半沢直樹が流行ってから半沢直樹世代(視聴者ではなくて役者の世代)の人達がこぞって半沢直樹ごっこをしだすという現象が起きてる気がしてならない。

この間どっかの記事で見た「内定断ったら土下座させられて、見上げたらニヤニヤしてた。」みたいなの、これ立派な半沢直樹ごっこ症候群です。
別にこの半沢直樹世代の人達を馬鹿にしたいわけでもなくて、僕らもクローズやごくせんが流行った時代は荒れて育ったわけです。
お母さん達もモンスターペアレントって単語知ってからモンスターペアレントになった人多いでしょ。

んで、これ全然かっこ良くないしダサいしやめようぜって思うんだけど、そもそもダサいって事に気がついてない人が割といる。いるし、気がついてない人っていうのはクローズ見て荒れちゃう層の人達なんですね…。
本当に銀行勤めてる人が半沢直樹ごっこしてるの想像出来ないでしょ…?だいたいしょぼい感じの上からも下からも挟まれてる人がしてるイメージですよね。

ドラマやアニメを見るのはいいんだけどキャラになりきらないで欲しい。
少なくとも面倒くさい感じのキャラにはならないで欲しいです。アイデンティティを持ちましょうぜ。